FC2ブログ

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

Motion Clock 1


プロフィール

紫桜三咲

Author:紫桜三咲
自由気ままな空中楼閣へようこそです。
不慣れですが、宜しくお願いします。


06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


有難いです。


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:趣味の情報
今日の趣味の情報は…ペルソナ ~トリニティ・ソウル~
2006年に発売されたPS2用のゲームソフト『ペルソナ3』の10年後を描いたテレビアニメである。
ペルソナ3 ペルソナ3
PlayStation2 (2006/07/13)
アトラス

この商品の詳細を見る
み…見たかったのに忘れたぁ~(泣)
ニコ動辺りで探すかな。

肩凝りが酷くて頭痛が…。
この土日、時間があったら整体に行こうかな。
まだ本編は見ていないんですが、復活のEDが変わったので見ました。
ハルと京子ちゃんも可愛いんですが、ヒロインは獄寺だと思う(力説)
ご……獄寺、美人過ぎますvv
何ですか、あれは。
お色気はビアンキ譲りかしら(笑)
ディーノさんはフゥ太と戯れてて可愛い。
雲雀さんは、帽子被ってて可愛い。
ED見れたんで、レポート頑張ります。

紫桜三咲
『ペルソナ ~トリニティ・ソウル~』
チバテレビ:2008年01月7日(月) 26:40~

☆舞台は日本海に面した“綾凪市”。10年前に発生した“同時多発無気力症”による災害から復興を遂げた未来型新興都市である。高校生の神郷慎は、弟の洵と共に、長男で綾凪市の若き警察署長である諒と10年ぶりに再会する。
 その頃、綾凪市ではある怪奇事件に襲われていた。潜水艇の中から忽然と姿を消した乗組員。10年ぶりに世間を騒がせる無気力症。学生が無惨な姿となって殺されていく表裏反転死体事件。一連の事件に潜む組織を追う諒。そして事件に巻き込まれた事から、異形の姿をした“ペルソナ”を覚醒させる慎。
 兄弟達の運命の歯車が今回り始める――。

神郷慎:岡本信彦:ゴーストハント(ジョン・ブラウン)
凪の杜学園高等部二年生。特に物怖じしないが度胸が据わっているというわけでもない、平均的感覚と思考の17歳。正直者。両親を亡くし東京の叔母に育てられていたが、ゆえあって故郷の綾凪市へと戻ってきた。無意識下で触れたものを具象化できるという地味な特技がある。なぜか冷たい兄を慕い、どこか覚めた弟を慈しむ、健気な次男坊。

神郷諒:子安武人:ロザリオとバンパイア(謎コウモリ)
神郷家の長男にして、綾凪警察署の署長。翳りをまとい滅多に笑わない28歳。管内で連続発生している猟奇事件を独自に追い、重要な情報を特務権限によって隠蔽していることから、一部署員の疑念と反発を買っている。10年の空白を経て再会した弟たちをなぜか遠ざけようとし、慎と衝突するが、洵に対しては何か特別な思いがあるようである。

神郷洵:沢城みゆき:紅(紅真九郎)
神郷家の末っ子。凪の杜学園中等部二年生。他人との接触をあまり好まない14歳。ずっと一緒に暮らしてきた慎に懐いているようだが、素直で従順な弟というわけではなく、むしろ慎より大人びており弁も立つ。時折のぞかせる悪戯好きな少女のような表情は、中性的という言葉だけでは表せない不思議な存在感を彼に与え、慎を戸惑わせている。

茅野めぐみ:阿澄佳奈:ひだまりスケッチ×365(ゆの)
凪の杜学園高等部二年生。慎のクラスメイト。明るく元気でいつも前向き。先輩・後輩・男女を問わず面倒見がよく、曲がったことが嫌いで涙もろい。学内でダンス部と呼ばれる、ストリートダンス同好会に所属。街や学園で流行中の《影抜き》を人一倍嫌っている。

守本叶鳴:中原麻衣:CLANNAD -クラナド-(古河渚)
慎のクラスメイト。おとなしく控えめな物腰で、いわゆる令嬢の如き清楚さをまとう少女。スタイル抜群、やや天然。成績も優秀で、理数系科目はもとより語学や速読も得意。危険な遊びといわれる《影抜き》に、なぜか異常ともいえる関心を示す。

榊葉拓朗:田坂秀樹:BLOOD+(ゲスタス)
慎のクラスメイト。一見コワモテで無愛想だが、気を許した相手、見込んだ相手には篤く報いる。天然パーマだと嘘ぶく校則違反のヘアスタイルには、まだ誰にも告げたことのない理由があるらしい。凪の杜学園入学以来、茅野めぐみに「漢惚れ」している。

紫倉統馬:浪川大輔:MAJOR 4thシーズン(ジョー・ギブソンJr.)
稀人(マレビト)を名乗る暗躍グループのリーダー格。常に冷静沈着、何らかの信念のもと行動しているようだが、その眼はどこか愁いを帯びている。

紀本祐史:飛田展男: コードギアス 反逆のルルーシュ(クロヴィス・ラ・ブリタニア)
綾凪市で起きた「連続リバース事件」実行者の一人。やや粗暴で思慮に欠ける。稀人(マレビト)においては最も好戦的だが、統馬を兄のように慕い、彼の前では殊勝である。

瀬能壮太郎:高城元気:地球へ…(ジョナ・マツカ)
稀人(マレビト)たちの中で、誰よりも達観した態度を見せる最年少の16歳。群れるよりも単独での行動を好み、あどけなさを残すその顔に、しばしば秘めた狂気を覗かせる。

橘花沙季:佐古真弓:少女チャングムの夢(クミョン)
正体不明のペルソナ使い・稀人(マレビト)たちの中で唯一の女性。行動を共にしている統馬へと向けられる眼差しには、リーダーへの信頼を超えた艶めきと思慕がある。

二階堂映子:小林沙苗:BACCANO! -バッカーノ-(エニス)
北日本監察医務院に勤務する監察医。神郷兄弟とは旧知の間柄で、慎の憧れの女性。
慎や洵を弟のように思っている。二人が綾凪市を離れている間に、諒と一時期とくに親密であったような気配がある。

伊藤久仁雄:江川央生:魔人探偵脳噛ネウロ(筒井壮太)
綾凪署刑事課主任。階級は巡査部長。
昔気質の現場主義で、出世コースに乗りそこねた気骨ある刑事。綾凪市で連続して起こる、不可解な猟奇事件の情報を隠蔽しようとする諒に疑念を抱く。

楢崎智弘:川原慶久:テニスの王子様(橘桔平、金田一郎)
綾凪署刑事課の捜査員。伊藤の若きバディ。誠実さと正義感が取り柄の情熱溢れる刑事だが、2mに届こうかという長身のため、張り込みや尾行は苦手。大らかで純情な24歳。

イゴール:田の中勇:ゲゲゲの鬼太郎(目玉おやじ)
慎の前に占い師を装い表れた謎の老人。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 自由気ままな空中楼閣 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。