FC2ブログ

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

Motion Clock 1


プロフィール

紫桜三咲

Author:紫桜三咲
自由気ままな空中楼閣へようこそです。
不慣れですが、宜しくお願いします。


06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


有難いです。


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:趣味の情報
今日の趣味の情報は…狼と香辛料
電撃文庫より刊行されている支倉凍砂氏のライトノベル。イラストは文倉十氏が担当。(笑)
狼と香辛料 (電撃文庫) 狼と香辛料 (電撃文庫)
支倉 凍砂 (2006/02)
メディアワークス

この商品の詳細を見る
本屋さんで並んでいるのを見た事があります。
声優さんを調べたらルルーシュが居て、カレン、ナナリー…ギアスに置き換えると面白い事になります(笑)

明日は学校です。
大学自体は7日から始っていますが。
今月、学校に行くのが6日です。
補講もないので。
ん~学費を考えると結構、勿体無いよな。
まぁ、卒業単位は余裕で越したから良いかな。
今夜はフルメタvv
ビデオ鑑賞になるので感想は週末かな。

紫桜三咲
狼と香辛料
2008年1月8日(火)より25:30~

☆旅から旅へ各地を巡り、物を売り歩く行商人として生きるクラフト・ロレンス。収穫祭に沸くパスロエの村へ行商に訪れたロレンスはその帰り、自らの荷馬車にとんでもないモノが入り込んでいたのを見つけてしまう。パスロエで仕入れた麦束に混じって眠りこけていたのは、獣の耳と尻尾をそよがせる美しい少女だった。
自らを『ヨイツの賢狼』ホロと名乗り、長いことパスロエの麦を豊作にするため手を貸していたと嘯く少女。左前脚だけとは言え狼としての姿まで見せられたロレンスは、ホロの素性を訝りながらも「遙か北の故郷に帰りたい」と願う彼女を旅の道連れとすることになる。
賢狼と行商人の軽妙洒脱な掛け合いに彩られた、彼らの行商模様と道中での様々な事件を描く、「剣も魔法もない」ファンタジー・ストーリー。

クラフト・ロレンス:福山潤:あまつき(六合鴇時)
各地を巡り旅に生きる、25歳の行商人。ひょんなことから「賢狼」を名乗る少女・ホロを旅の道連れとしたことが、彼の孤独な行商人生の様相を少しばかり変えることとなった。ホロの老獪な言動に翻弄されながらも言葉を交わし、時に衝突しながらも共に事件を乗り越えることで少しずつホロとの絆を深め、「計算高い商人」だけでない様子も見せるようになる。

ホロ:小清水亜美:コードギアス 反逆のルルーシュ(カレン・シュタットフェルト)
狼の耳と先の白い狼の尻尾を持つ少女。自らを『ヨイツの賢狼』と名乗る。とある理由から故郷を離れ、ある約束からパスロエの麦に宿り、半ば土地に縛られる形で数百年もの間、豊作を司ってきた。パスロエでロレンスが仕入れた麦束に移ることで村からの脱出を図り、なし崩し的に彼の行商の旅に同行しながら、遙か北の地にある故郷「ヨイツ」を目指すこととなる。賢狼を自称するだけあり、言動は冷静かつ老獪。年経たモノに相応しい風格ある知恵で、たびたびロレンスを救う。尊大な性格だが、長く故郷から離れて独りでいたためか、孤独に対しては脆い一面も見せる。

ノーラ・アレント:中原麻衣:破天荒遊戯(リィナ・レンフォード)
教会都市リュビンハイゲンに住む羊飼いの少女。エネクという優秀な牧羊犬を連れている。羊飼いとしての腕は確か。ロレンスにある任務を託される。

クロエ:名塚佳織:Over Drive(深澤ゆき)
パスエロ村で暮らしており、ロレンスとは父親の代からの知り合いらしい。商売のイロハはロレンスに教えてもらっていたようで、彼の方はどう思っているかは不明だが、クロエは彼のことを商売の師と仰いでいる。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 自由気ままな空中楼閣 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。