FC2ブログ

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

Motion Clock 1


プロフィール

紫桜三咲

Author:紫桜三咲
自由気ままな空中楼閣へようこそです。
不慣れですが、宜しくお願いします。


06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


有難いです。


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:趣味の情報
今日の趣味の情報は…創聖のアクエリオン
日本のSFロボットアニメ。テレビ東京系の深夜枠にて2005年4月4日から9月26日まで全26話を放送した。
キャッチコピーは『あなたと合体したい…』
2007年より本作の世界観を用いた完全新作OVA作品『創星のアクエリオン』が全2巻で順次発売中。また同年9月22日より、本作をベースにした完全新作劇場用短編映画『劇場版アクエリオン ─壱発逆転篇─』が全国各地で順次ロードショー予定(OVA版をベースにした劇場用映画『劇場版アクエリオン ─創星神話篇─』と併映)
創聖のアクエリオン Vol.1 創聖のアクエリオン Vol.1
寺島拓篤、かかずゆみ 他 (2005/07/22)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

CMでも気になっていましたが、カラオケの映像を見てもっと気になりました!!
見たいな。
昨日、asiaと騒いでいた黒髪の君はなんと女性で『紅麗花』という方でした。
綺麗だvv

明日はとう②D-18です!!
ディノヒバが良い!!と思ったその1ヶ月後にオンリーだなんて、嵌ってくれって状態だよな(笑)
まぁ、もう堕ちてますけどね。
では、頑張ってきます。

紫桜三咲
創聖のアクエリオン

12000年前の大戦の末に封印された人類の天敵「堕天翅」が、気候の大異変によって復活し、人類はこれと再び戦うために、「創聖の書」に記された伝説の機械天使「アクエリオン」を発掘する。これを運用する地球再生機構「ディーバ」は、12000年前に堕天翅でありながらアクエリオンを操り人類に味方した伝説の戦士「太陽の翼」再臨の予言を受け、北の街で野生児のような少年・アポロに出会った。
アポロは本当に太陽の翼なのか?太陽の翼を巡る12000年前の因縁とは?そして次に滅びるのは堕天翅か、人類か……。

・ディーバ / エレメントスクール
アポロ:寺島拓篤:セイント・ビースト(上位天使サキ)
エレメントスクールに入る前は、同じ境遇の少年達と共に厳しい環境を生き抜いていた野生児。アトランディア最強の守護天翅“アポロニアス”の生まれ変わりと言われている。しかし、本人は過去生を覚えていない。時折過去生にアクセスして人格転位する。太陽の翼であると思われているが…?野生の勘が鋭く鼻が利く。主にベクターソルに乗り込む。視力は両目とも5.0。

シルヴィア・ド・アリシア:かかずゆみ:ヒカルの碁(藤崎あかり)
12000年前の大戦で、アポロニアスと恋に落ちた人間の女戦士セリアンの過去生を持っている。アポロニアスとセリアンの子孫で、シリウスとは兄妹。アリシア王国の王女として育てられた。怪力であり、念力能力を使う。勝ち気でロマンチストなじゃじゃ馬娘。特殊な兄弟関係からかちょっと度を越えたブラコンでシリウスに近寄る女性に突っかかっていく。主にベクタールナに乗り込む。ツンデレであり、実は翅を受け継ぐ者(左手に赤い羽根を持つがリストバンドで隠している)。

シリウス・ド・アリシア:杉田智和:X - エックス - (皇昴流)
シルヴィアの兄であり、アリシア王国の王子として英才教育を受けていた。剣術に長けている他に、右腕から高速震動を発生させる能力を持ち、それを剣に伝達・物質を切断することが出来る。美しい物をこよなく愛し、時に詩を口ずさむ。主にベクターマーズに乗り込む。シルヴィアと同じく翅を受け継ぐ者(右手に赤い羽根を持つがリストバンドで隠している)。

ピエール・ヴィエラ:小野坂昌也:BACCANO! -バッカーノ!-(アイザック・ディアン)
若くして人気チームのプロサッカー選手であったが、試合中にチームメイトや観客が神話獣に攫われてしまったという過去を持つ。陽気でスポーツ万能。膝から爪先にかけての発火能力を使いこなす。女性には気軽に声をかけるが、それは失恋のショックを隠すためである。

紅麗花:小林沙苗:のだめカンタービレ(三木清良)
自身を「不幸を呼ぶ女」と称するネガティブな少女。学力も戦闘能力も常に上位の成績だが、実戦で彼女を襲う度重なる不運が活躍を妨げている。物の記録を読むサイコメトリー的な能力を持つ。霊感が強いためか本人の能力は高いが、行く先々で奇妙な事故やトラブルが多発してしまう。シリウスを意識している為妹のシルヴィアからいやな顔をされることも多い。

リーナ・ルーン:佐藤裕美:歌手
霊感が強く、人の心をオーラの形状や色彩として感知できるディーバの予言者である。超視力を有し、光の反射によって目に映るものを見るのではなく、超感覚的に空間や物質を認識する。動植物や自然の"声・歌"を聞き心を交わせることが出来る、また瞬間移動能力も持っているが、普段は車椅子で移動している。血を吸う事でプラーナを吸収できる。

つぐみ・ローゼンマイヤー:日笠山亜美:タクティカルロア(笹原櫻)
ドジでノロマだが天真爛漫な少女。機械の修理が得意。興奮すると周囲に爆発を起こしてしまう能力を持つ。麗花に仲間以上の好意を持っている。

ジュン・リー:阪口大助:CLANNAD -クラナド-(春原陽平)
ネオアジア第17エリア出身。頭脳明晰で、国家の中枢機関をも脅かす天才ハッカー。うんちくを語らせたら止まらないほど博識。念写能力を持ち、なぜか映像ではなく、フィルムやデジタル画面の方にイメージを投写できる。ややおたく気味。

クルト・クーリック:朴璐美:魔人探偵脳噛ネウロ(X)
二卵生双生児でテレパシスト。テレパシー能力を持ち、クロエとの間で最も強く発動できる。顔も声も似ているが、性格も酷似。犬が好き。

クロエ・クーリック:朴璐美:
クルトの双子の姉。猫が好きな所以外はクルトと一緒。

不動GEN:石塚運昇:名探偵コナン(中森銀三)
特殊機関「地球再生機構ディーバ(DEAVA)」AQ運用部隊の司令官、及びエレメントスクールの教官である。経歴、出身等一切不明で謎が多く、神速の魔術師といわれている。元アクエリオン発掘調査団メンバーであり、行方不明となっていたが、ディーバの司令として赴任。彼が語る数々の名言には重みがある。

ソフィア・ブラン:玉川紗己子:逮捕しちゃうぞ(辻本夏実)
エレメントスクール生の心のケアを担当するサイコセラピスト。度重なる戦闘や不動司令の厳しい特訓に悩み苦しむエレメントたちの心と体を癒している。

ジャン・ジェローム・ジョルジュ:飛田展男:コードギアス 反逆のルルーシュ(クロヴィス・ラ・ブリタニア)
ディーバAQ運用部隊の副司令官。軍事・防衛学に関わらず数々の博士号を有する他、13ヶ国語を習得している。不動司令に負けじと頑張るが、空回りが多い。

グレン・アンダーソン:風間勇刀:デジモンアドベンチャー(石田ヤマト)
エレメントスクールで常にシリウスや麗花と成績の上位を争っていた優等生。優しい性格で麗花に好意を寄せていた。初のアクエリオン合体実戦訓練でベクターソルに乗り込むが、被弾して重傷を負い、昏睡状態に陥ってしまう。後に堕天翅の羽を移植されて復活し、強攻型アクエリオンに乗る。

・堕天翅族
聖天翅・頭翅(トーマ):森川智之:金田一少年の事件簿(明智健悟)
堕天翅族の若き前線指揮官。12000年前では、アポロニアスの許婚であった。アトランディア大戦の末期には、堕天翅を裏切ったアポロニアスと壮絶な死闘を繰り広げた。アポロたちが操るアクエリオンと堕天翅の戦いが始まった時に永き眠りから覚める。戦いの際には、アポロニアスの羽をつけた兜を被る。人間を見下しているが仲間意識は意外に強い。

音楽翅・音翅(オトハ):兵藤まこ:機動戦士Vガンダム(ミューラ・ミゲル)
美女の堕天翅。彼女の左腕からレースのように下がった羽から美しい音楽を奏でる。しかしその音色は、使い方によっては人を狂わせたり、気象を操ったりと恐るべき能力を持つ。現在の頭翅の恋人で、嫉妬心も強い。目が4つある。

老賢翅・夜翅(ヨハネス):青森伸:遊☆戯☆王(金倉)
この世の闇を司る、コウモリの羽を持つ最長老堕天翅。特殊能力を有する天翅たちを生み出した開発メンバーの一人である。自身の寿命が残りわずかなのを分かっており、人類の生命の源となっているプラーナをできる限りアトランディアに取り戻し、その都が復活することを望んでいる。

戦翅・両翅(モロハ):矢尾一樹:機動戦士ガンダムΖΖ(ジュドー・アーシタ)
虫のような体形と剣状の腕を持つ戦闘型堕天翅。非常に好戦的な性格をしていて、頭翅をライバル視している。専用のケルビム兵「ケルビム・イスキューロン」に乗り込む。

原型翅・錬翅(レンシ):石塚運昇:上記
神の指を持つと言われており、自ら作成したフィギュアに神話力を加えることにより、神話獣を作り出すことができる能力を持つ堕天翅。耳のあたりに羽をもつ。

小天翅・双翅(フタバ):川上とも子:少女革命ウテナ(天上ウテナ)
堕天翅族最後の子供天翅。足首に翅をもつ。最後の子供であるためか、まわりの堕天翅たちは双翅を厳しく叱る事が出来ず、無邪気な性格となってしまった。「太陽の翼」と遊びたい(戦いたい)がために、堕天翅としても行き過ぎた行動に出てしまう。

情報翅・智翅(シルハ):小西克幸:素敵探偵ラビリンス(猪神隆介)
スフィンクスのような体を持ち、叡智と情報収集を司る堕天翅。体色が違う二体で一人をなしている。双翅の教育係でもあるが、愛の鞭を振るう事が出来なかった。

・その他
バロン:千葉進歩:機動戦士ガンダムSEED DESTINY(アマギ)
アポロがアクエリオンに乗る前に、一緒に生活していた仲間の1人。アポロの名付け親。収穫獣に連れ去られ、生命の樹に植えられてしまう。

チビコ:吉田真弓:鋼の錬金術師(エリシア・ヒューズ)
マジ:戸田真衣子:F-ZERO ファルコン伝説(アリアス)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 自由気ままな空中楼閣 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。