FC2ブログ

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

Motion Clock 1


プロフィール

紫桜三咲

Author:紫桜三咲
自由気ままな空中楼閣へようこそです。
不慣れですが、宜しくお願いします。


10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


有難いです。


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:趣味の情報
【遙かなる時空の中で4】

遙かなる時空の中で4(通常版)遙かなる時空の中で4(通常版)
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


・高校教師の風早、同級生の那岐と共に現代で暮らしていた主人公。夕焼けの色を目にする度に、何
かをしなければならない、という漠然とした思いに駆られる主人公には、子供の頃の記憶がなかった。ある日、風早を迎えに家を出た主人公は、突然現れた柊と名乗る男に、自分が異世界の中つ国の二ノ姫だと聞かされる。柊が呼んだ土蜘蛛と戦うことになった主人公、風早、那岐の3人は、時空を超えて戻った彼らの生まれ故郷の異世界において、5年前に常世の国の軍によって滅亡した中つ国の復興に向け、さまざまな種族の仲間と力を合わせた戦いを始めることになる。

葦原 千尋:川上とも子:少女革命ウテナ(天上ウテナ)
象徴物は笹百合。イメージカラーは生成色。
中つ国の二ノ姫。5年前の中つ国滅亡時、風早と那岐の2人と共に現代に時空移動した。以降、同じ家で親戚として暮らしていたが、土蜘蛛との戦闘をきっかけに再び3人で祖国へと戻り、国の復興を目指して戦い始める。黒髪の姉と異なる、黄金の髪と蒼い目の持ち主。長い髪を三つ編みにして結い上げ、青い花の髪飾りをつけている。幼い頃、龍神の声を聞くことができず、巫力の低い姫として扱われていた主人公は、異質な容姿も影響して周囲の人間に陰口を叩かれていた。

★風早(かざはや):井上和彦:純情ロマンチカ(宮城庸)
25歳。象徴物は浜木綿。イメージカラーは天色。
主人公の従者で、武官。5年前、主人公と那岐と共に現代に時空移動して、主人公を傍で守り続けていた。現代では高校教師の職に就いており、担当は社会科。のんびりとした爽やかな性格で、言い争いの仲裁役を担うことが多い。土器作りが趣味。柊、忍人、道臣、羽張彦とは岩長姫を師と仰ぐ同門の出で、友人。戦闘では片手剣を使う。

アシュヴィン :石田彰:夏目友人帳(名取周一)
23歳。象徴物は百日紅。イメージカラーは臙脂色。
常世の国の皇子。ナーサティヤの弟でシャニの兄。常世の国の優れた武を司る八雷の1人で、黒雷と呼ばれる。傲慢な性格で倒すべき敵には容赦なく振舞うが、力の弱い民には優しく接する。主人公に対し、敵でありながら助言を与えるなど、不可解な態度を見せる。過去に遠夜と面識がある。戦闘では真紅の両刃剣を使う。

サザキ:関智一:のだめカンタービレ(千秋真一)
31歳。象徴物は躑躅。イメージカラーは丹色。
背中に翼が生えており、自由に空を飛べる日向の一族の青年で、山賊のリーダー。元は海賊だったが船を失い、山に移った。明るく鷹揚な性格で、各地に眠る宝探しを好む。根城にしていた天鳥船が浮上してからは、船長を自任している。ツクシと卵が嫌い。戦闘ではチャクラムを使う。

那岐(なぎ):宮田幸季:07-GHOST(ラブラドール)
17歳。象徴物は梛。イメージカラーは鬱金色。
現代高校生。中つ国滅亡時、主人公と風早と共に時空移動して、現代で5年間を過ごした。霊力に長けた鬼道使い。何事においても怠惰な姿勢を貫き、他人との交流を頑なに拒んでいる。昼寝が趣味で生きがい。きのこ類が好き。戦闘では勾玉を連ねた御統を使う。

布都彦(ふつひこ):保志総一朗:ぬらりひょんの孫(馬頭丸)
16歳。身長164cm。象徴物は小手毬。イメージカラーは青竹色。
中つ国の武官。国が滅んでからは、筑紫で道臣と行動を共にしていた。礼儀正しく、仕えるべき中つ国の姫である主人公に誠心誠意尽くす。遊びには目もくれず鍛錬に励み、人付き合いにおいては頑固な面も見せる。風早達と同門で親しかった羽張彦という兄がいたが、話題に出されることを嫌う。戦闘では巨大な槍を使う。

柊(ひいらぎ):三木眞一郎:機動戦士ガンダム00 (ロックオン・ストラトス)
26歳。象徴物は柊。イメージカラーは萌黄。
常世の国の軍師で、高千穂の領主であるレヴァンタに仕えている。元は中つ国の臣だったが、国を裏切り常世に下った。失った右目に眼帯を着けている。博識で、主人公には読めない常世の国の文字や難解な竹簡も読みこなす。風早、忍人、道臣、羽張彦とは兄弟弟子で、友人。戦闘では峨嵋刺(がびし)を使う。

遠夜(とおや):高橋直純:テニスの王子様(丸井ブン太)
18歳。象徴物は梅花藻。イメージカラーは葡萄染。
独特の文化を持ち、人とは異なる理に従って動く土蜘蛛と呼ばれる異民族の青年。常人には聞こえない声の持ち主で、発言を全て理解できるのは主人公のみ。過去にアシュヴィンと面識がある。棺と呼ぶ黒い装束で常に全身を覆っていたが、主人公に勧められてその姿を外界に晒した。戦闘では大鎌を使う。

★葛城 忍人(かつらぎ おしひと):中原茂:幽☆遊☆白書(妖狐蔵馬)
21歳。象徴物は薊。イメージカラーは濃藍。
獣人を率いて戦う中つ国の将軍。戦場の厳しさを知っているため、岩長姫に代わって大将軍となった主人公に将としての覚悟と努力を要求する。風早、柊、道臣、羽張彦とは兄弟弟子で、友人。同門の中では年が離れているが、血筋の誇りが高く、子供扱いを嫌う。過去、土蜘蛛のエイカに裏切られたことから、当初は同じ一族の遠夜を警戒していた。甘いものが苦手。戦闘では2振りで一対(男と女を司る)の破魂刀を使う。

★大伴 道臣(おおとも の みちおみ):鳥海浩輔(ドラマCDのみ):PandoraHearts(鴉)
30歳。象徴物は杜鵑草。イメージカラーは紅碧。
中つ国の武官。国の滅亡後は、布都彦を含む常世の国への叛徒を筑紫で率いていた。戦いを憂えており、避けられる方法を模索する穏やかな性格の人物。物資の補給路の確保に長ける。同門の風早達の優れた武勇と比較し、自分に引け目を感じている。戦闘では刀を使う。

一ノ姫(いちのひめ):桑島法子:CLANNAD -クラナド-(坂上智代)
16歳没。象徴物は桃。イメージカラーは鴇色。
主人公が憧れていた優しい姉。霊力の高さでも知られ、次代の中つ国の女王と目されていた。想う男性への恋心を貫くべく、幼い主人公に天鹿児弓を託し、嵐の夜に出奔。その数年後、中つ国は滅亡した。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 自由気ままな空中楼閣 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。