FC2ブログ

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

Motion Clock 1


プロフィール

紫桜三咲

Author:紫桜三咲
自由気ままな空中楼閣へようこそです。
不慣れですが、宜しくお願いします。


10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


有難いです。


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:趣味の情報
【金色のコルダ】

KOEI The Best 金色のコルダKOEI The Best 金色のコルダ
(2006/11/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


・普通科と音楽科が併設された星奏学院(せいそうがくいん)が舞台。高等部の普通科に在籍する主人公は、音楽に関しては素人だった。だが、リリという音楽を司る妖精に選ばれ、学内音楽コンクールに出場することになる。

日野香穂子:高木礼子:ヒカルの碁(和谷義高)
普通科2年2組。妖精のリリを見つけたことで、ずぶの素人ながらヴァイオリニストとしてコンクールに出場することになる。勉強はあまり得意ではないが、前向きで明るく、根性は人一倍。ゲーム版では言葉を発しない無個性タイプで、学院内をよく走り回っている。

月森蓮:谷山紀章:セイント・ビースト(神官イサドラ)
音楽科2年A組。ヴァイオリン専攻。クールな完璧主義者でプライドが高く、また自身の理想・向上心から音楽において妥協を許さない。ゆえに自分にも他人にも厳しく、近寄り難い雰囲気を持つが、本当は優しい面も持つ。エリート音楽一家で育ったサラブレッドで、本人も音楽に対する努力を惜しまない。父親は元ヴァイオリニスト(現・楽器会社社長)、母親は著名なピアニストで、また祖父母も有名な音楽家である。成績も良く英語やドイツ語が得意。美術と家庭科は苦手。

★土浦梁太郎:伊藤健太郎:BLEACH(阿散井恋次)
普通科2年5組。硬派で快活なスポーツマンで、面倒見の良い兄貴肌。サッカー部に所属(MF)。第1セレクションで起きたハプニングの際、香穂子の伴奏を買って出たところから、第2セレクションからコンクールに参加することになった。ピアノの実力は、他のコンクール参加者や音楽科の生徒たちも感嘆するほど。ショパンの曲を得意とする。過去、コンクールに纏わるトラウマを抱えていたが、学内コンクールを経て再び音楽と向き合うようになる。負けず嫌いの性分で、月森とは犬猿の仲。音楽性の違いを巡って対立することに。月森の母である有名ピアニストの浜井美沙は、自身の憧れの奏者。

志水桂一:福山潤:BLEACH(小島水色、綾瀬川弓親)
音楽科1年A組。チェロ専攻。物静かで常にマイペースな性格。音楽への関心は人一倍で、夜を徹してチェロの練習に没頭するほど研究熱心でもある。ゆえにか場所も時間も関係なく居眠りをする。実家は遠方にあるため、叔母の家に下宿して星奏学院に通っている。

火原和樹:森田成一:機動戦士ガンダムSEED DESTINY(アウル・ニーダ)
音楽科3年B組。トランペット専攻。明るく人懐こい性格で、学科や学年を問わず友達が多い。何事も楽しんでやることをモットーとしている。オーケストラ部に所属。柚木とは三年間同じクラスで親友。中学1年までは陸上部で短距離走の選手だったが、あることをきっかけにトランペットを始めた。バスケを始めスポーツ全般が得意で、土浦と競い合うこともしばしば。勉強は苦手。

柚木梓馬:岸尾大輔:テニスの王子様(福士ミチル)
音楽科3年B組。フルート専攻。成績優秀、容姿端麗、実家は由緒ある華道宗家。優雅で物腰柔らかく、気品にあふれ、音楽科・普通科問わず女子生徒から絶大な人気がある。また品行方正で、誰にでも分け隔てなく優しく接し、周囲からの信望も厚い。才能、容姿、家柄、人柄もって「完璧な優等生」。しかしそれは意識して演じられた性格であり、その完璧な優等生としての“表”の顔とは別に、人には見せない“裏”の顔を合わせ持つ。元々はピアノを習っていたが、ある事情からフルートに転向。格式ある家柄と、立場の複雑さから、自身の望みや物事に対する執着が薄く、とても冷めている。

金澤紘人:石川英郎:NARUTO -ナルト-(うちはイタチ)
普通科を主に担当する音楽教師。コンクール担当。元オペラ歌手。ヘビースモーカー。(アンコールでは禁煙している。)何事においても面倒くさがるが、生徒へのアドバイスは的確。イタリアでプロとして活躍していた際、年上のソプラノ歌手と恋をしたものの振られ、酒に走って自暴自棄になった結果、喉に腫瘍ができ歌えなくなった過去を持つ。生徒からの人気は高い。よく森の広場などで猫と戯れている。

王崎信武:小西克幸:今日からマ王!(渋谷勝利)
音楽科卒の大学3年生。ヴァイオリン専攻。温かく穏やかで誰からも尊敬される性格のOBで、オーケストラ部の手伝いをしている。前回の学内音楽コンクールの優勝者。

リリ:水橋かおり:フルメタル・パニック!(黄楊まどか)
音楽を司るファータという種類の妖精で、階級はアルジェント。自分を見ることができた香穂子をコンクールに出場させるために、誰にでも奏でられる「魔法のヴァイオリン」をプレゼントした。昔、香穂子達が通う学院の創設者に命を助けられた恩返しに、彼の作る学院と立つ土地に「音楽の祝福」を与えることを約束した日から、ずっと見守り続けている。

『金色のコルダ2』 追加キャラクター
吉羅 暁彦:内田夕夜:ソウルイーター(フランケン・シュタイン博士)
星奏学院の創立者一族の1人で、最年少理事を務める。金澤の2年後輩で、高1で同じ学内コンクールに出場した間柄。金澤の喉を心配し、彼がタバコを吸うたびに注意している。創立者の血統ゆえにファータの姿を見ることができる。リリによると顔は創立者にそっくり。完璧主義で合理的な手段を好み、高圧的な態度も取る。常に
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 自由気ままな空中楼閣 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。