FC2ブログ

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

Motion Clock 1


プロフィール

紫桜三咲

Author:紫桜三咲
自由気ままな空中楼閣へようこそです。
不慣れですが、宜しくお願いします。


10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


有難いです。


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:趣味の情報
【ネオ アンジェリーク】

KOEI The BEST ネオ アンジェリークKOEI The BEST ネオ アンジェリーク
(2007/04/05)
PlayStation2

商品詳細を見る


・かつて楽園と呼ばれていた「アルカディア」は、今や「タナトス」という魔物がはびこる世界へと変わり果てていた。タナトスによる被害が深刻化する暗い世情の中、人々は古い伝説に期待を寄せる。
「時が満ちた時、この地に女王の資質を持つ少女が「女王の卵」として降臨する。新しい女王の覚醒により、この世界はかつての楽園のような平和と幸せに満ちた世界になる――」
そんなアルカディアで力を持っているのは、古くからの伝統を重んじる「セレスティア教団」と、テクノロジーを重んじる「アーティファクト財団」の2大勢力。アルカディアは今まさに、変動の時代を迎えようとしていた。

アンジェリーク :遠藤 綾:いぬかみっ!(いまり)
メルローズ女学院に通う医者になることを目標に勉学に励む少女。幼いころ、「タナトス」の襲撃によって両親をなくしている。高い慈愛の精神を持つ心優しい性格で、芯はとても強い。ある出来事により、タナトスを完全に浄化できる能力がある事をニクスに認められ、レインと共に彼の住む「陽だまり邸」に居を移し、オーブハンターとして戦う事になる。女性初の浄化能力者として財団から目をつけられている。

レイン :高橋広樹:家庭教師ヒットマンREBORN!(スペルビ・スクアーロ)
クールな天才少年。18歳。とある町で研究者として働いていたが、突然出奔しオーブハンターとなる。研究自体は現在も続けているらしく、イベントや会話などでその様子を窺い知る事ができる。常に冷静な思考で物事を判断するが、年相応の少年らしさも持つ。言葉の端々に英単語を使う癖がある。戦闘は銃で戦う。

ニクス :大川 透:機動戦士ガンダムSEED(ウズミ・ナラ)
上品で落ち着いた大人の男性。26歳。篤志家兼自身もオーブハンターとして活動。新聞で主人公の浄化能力を見てオーブハンターに勧誘する。オーブハンターの活動拠点となる「陽だまり邸」の所有者。幼い頃から左目が弱く、モノクルを付けている。篤志家の活動からか街ではちょっとした有名人。戦闘は鞭で戦う。実は彼の本当の年齢は高齢に当たるが、自身の体に宿っている違う存在(エレボス)の呪いによって年をとらない体となっている。

ジェイド :小野坂昌也:ボボボーボ・ボーボボ(首領パッチ)
純粋で心優しい青年。20歳。アルカディア中を笑顔にする為旅していたが、とある街で主人公達と出会い仲間になる。純粋な優しさと心を持ち、その優しさゆえ、しばしば女性に誤解されることも。特技はお菓子作り。戦闘はトンファーで戦う。その正体は、古代遺跡から発掘された唯一の人型のアーティファクト。対タナトス用戦闘ロボット=ジャスパードール(J.D.)である。

ヒュウガ :小野大輔:モノクローム・ファクター(二海堂昶)
硬派で無口な元騎士。22歳。アルカディアから遠く海を隔てた東方キリセの出身。幼い頃に自身に宿る浄化能力を見出され、銀樹騎士団に入る為アルカディアにやってくる。今は教団を離れ、タナトスを退治しつつ旅をしていた所を、主人公達と出会い仲間となる。特技は書と舞。好物はスミレのリキュール。戦闘は槍で戦う。

ルネ :山口勝平:ご近所物語(山口ツトム)
生意気だがどこか謎めいた雰囲気のある少年。15歳。ある条件下で聖都セレスティザムにある銀花の苑に現れる。アンジェリークにいたずらを仕掛けたりと年齢に見合ったお茶目な部分も併せ持つが、時折寂しげな顔を見せる。その正体はセレスティア教団の教団長。TVアニメ版では教団に属する騎士見習いの設定となっている。

★ベルナール :平川大輔:アイシールド21(赤羽隼人)
明るく快活な新聞記者。30歳。アルカディアの首都にある新聞社「ウォードン・タイムス」の記者。主人公達がある依頼を請負中に取材を申し込み、オーブハンターと交流を持つようになる。実は幼い頃の主人公が兄のように慕っていた青年で、主人公が身に付けているロケットペンダントを送ったのも彼である。

★マティアス :楠 大典:MAJORシリーズ(樫本修一監督)
セレスティア教団を束ねる教団長。28歳。厳格な聖職者であり、礼儀を重んじる性格。

エレンフリート :入野自由:D・N・ANGEL(丹羽大助)
対タナトスの研究をしている科学者の少年。14歳。幼さと残酷な面を併せ持つ。

ジェット :中村悠一:マクロスF(早乙女アルト)
エレンフリートに付き従う青年。20歳。主に財団の裏の仕事をこなす。寡黙であまり他人と関わることをしない。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 自由気ままな空中楼閣 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。