FC2ブログ

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

Motion Clock 1


プロフィール

紫桜三咲

Author:紫桜三咲
自由気ままな空中楼閣へようこそです。
不慣れですが、宜しくお願いします。


10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


有難いです。


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:趣味の情報
【アンジェリーク】

アンジェリークアンジェリーク
(2002/03/21)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


主人公、アンジェリーク(プレイヤー)はスモルニィ女学院に通うごく普通の女子高生。しかしある日突然、この宇宙を司る女王の後継者候補として選出されてしまう。同じく女王候補として選ばれたロザリアとともに女王試験として大陸を育成する課題を与えられたアンジェリークは女王を支える守護聖と呼ばれる9人の男性の力を借りることになる。女王を目指しながらも魅力的な守護聖たちに揺れる乙女心の行方は!?

アンジェリーク・リモージュ:白鳥由里:涼宮ハルヒの憂鬱(喜緑江美里)
『アンジェリーク』においては以下の通り。
主人公。女王候補の一人。17歳。
スモルニィ女学院に通う、おしゃべりと甘いものとリボンが好きなごく普通の女子高生。金の巻き毛に緑の瞳の元気な少女。

『アンジェリークSpecial2』以降においては以下の通り。
第256代神鳥の女王。17歳。
女王補佐官のロザリアとは女王候補時代からの親友。好奇心が強く、元気一杯で補佐官を困らせるところがある。力に満ちた慈愛あふれる女王であり、みなに慕われている。

ロザリア・デ・カタルヘナ:三石琴乃:鋼の錬金術師(グレイシア・ヒューズ)
『アンジェリーク』においては以下の通り。
アンジェリーク・リモージュのライバルで女王候補の一人。17歳。
スモルニィ女学院の生徒。大貴族のお嬢様で女王候補となるべく幼い頃から厳しく育てられてきた誇り高い少女。青く長い巻き毛と青い瞳の持ち主。気が強く、辛らつな口を利くところがあるが面倒見はいい。ヴァイオリンを弾くのが趣味。

『アンジェリークSpecial2』以降においては以下の通り。
第256代神鳥の女王に仕える女王補佐官。女王試験の責任者。17歳。
女王アンジェリーク・リモージュとは女王候補時代からの親友。真面目で有能、気品のある美しい女性。親友である女王にはよく振り回されている。貴族出身であるため宮廷作法に通じており、アンジェリーク・リモージュの女王就任当初は教師役を務めていた。

守護聖
女王に仕え、宇宙を構成する9つの力「サクリア」を司る存在。

神鳥の光の守護聖ジュリアス:速水奨:戦国BASARA(明智光秀)
「誇り」を司る光の守護聖。25歳。O型。
大貴族の出身で誇りと威厳に満ちており、自己にも他者にも同様に厳しい。クラヴィスとは犬猿の仲。守護聖としての自負が高く、女王への忠誠心と仕事への熱心さでは他の追随を許さない。
クラヴィスとの不仲だが、ジュリアスが就任時において多大な影響をうけたのが前闇の守護星であり、ある日突然代替わりしてしまった新闇の守護聖(クラヴィス)との第一印象が悪かったのが最初の発端であった。

神鳥の闇の守護聖クラヴィス
:島田敏→塩沢兼人→田中秀幸
「安らぎ」を司る闇の守護聖。25歳。A型。
寡黙で近寄りがたい雰囲気の人物。流浪民の出身で急な守護聖交代のせいで守護聖であることに窮屈さを感じている。人嫌いでマイペース。ジュリアスとは犬猿の仲。
実は候補時代の先代の女王に恋をしていたのだが、結局彼女は女王になる道を選んでしまう(漫画版では詳しいいきさつが描かれている)。元々急な守護聖交代により心の整理もつかないまま聖地に連れてこられ、この頃から孤独な日々を過ごしていたのだが、前述の理由からさらに心を閉ざしてしまった。だが様々な出来事から徐々に心が開いていく。
※声優の変遷については下記の声優についての項を参照のこと。

神鳥の風の守護聖ランディ:神奈延年:マクロス7(熱気バサラ)
「勇気」を司る風の守護聖。18歳。O型。
快活でスポーツ好きな好青年。正義感が強く、真面目すぎて融通が利かないところがある。そのため何かにつけて反抗的なゼフェルとはいまひとつ仲が良くないがマルセルとは仲が良い。オスカーに剣を習っており師弟関係。

神鳥の水の守護聖リュミエール:飛田展男:GetBackers-奪還屋-(赤屍蔵人)
「優しさ」を司る水の守護聖。21歳。A型。
女性的な優しい容姿の持ち主で、争いごとを嫌い音楽など芸術を愛する穏やかな性格。自分の殻にこもりがちなクラヴィスを常に気遣っている。実は怪力の持ち主。オスカーと同期だが仲が悪い。

★神鳥の炎の守護聖オスカー:堀内賢雄:NARUTO -ナルト- 疾風伝(ペイン)
「強さ」を司る炎の守護聖。22歳。AB型。
軍人家系の出身で剣の名手。アンジェリーク・リモージュのゲーム「アンジェリークspecial」中でのセリフ「オスカー様ってカッコイイ。ワイルドでキザで、それでいて優しいのね」で現されるように、プレイボーイであることを除けば常識人。自信家だがそれに見合う実力がある。ジュリアスを尊敬しており、いわば主従関係にある。リュミエールと同期だが仲が悪い。

神鳥の緑の守護聖マルセル:優希比呂:伯爵と妖精(ニコ)
「豊かさ」を司る緑の守護聖。14歳。B型。
最年少の守護聖であり、少女のような愛らしい外見と、動物や植物を愛する優しい心の持ち主。ランディ、ゼフェルと仲が良い。リュミエールやルヴァの事も慕っている。

★神鳥の鋼の守護聖ゼフェル:岩田光央:ヒカルの碁(倉田厚)
「器用さ」を司る鋼の守護聖。17歳。B型。
無愛想で口が悪く内面をなかなか見せないが、本来は優しく繊細な少年で女の子は「すぐ泣く」ので苦手。メカいじりが得意。守護聖となるために家族や故郷と引き離されたことで、鬱屈を抱えている。まじめで口うるさい所のあるランディのことは煙たがっている。ルヴァには守護聖になったときから面倒を見てもらっており、反発しながらも慕っている。

神鳥の夢の守護聖オリヴィエ:子安武人:荒川アンダー ザ ブリッジ(シスター)
「美しさ」を司る夢の守護聖。22歳。O型。
「極楽鳥」と異名を取る派手なファッションとメイクを好み、女言葉を使う事もあるが決してオカマではなく、実は武闘派である。おしゃれ好きで享楽的な雰囲気を持つが根はまじめで性格はさばさばしており、思慮深い。楽器もひととおりこなす。守護聖になった年齢が遅いため人生経験が豊かで、人間関係を取り持つことが多い。

神鳥の地の守護聖ルヴァ:関俊彦:BLEACH(志波海燕)
「知恵」を司る地の守護聖。26歳。AB型。
学者肌でおっとりしているため、厄介ごとを押し付けられやすい。知性と教養の豊かさで一目置かれている。ジュリアスとクラヴィスの仲裁役。また、オリヴィエとも仲が良い。守護聖の中では年少組のランディ、ゼフェル、マルセルのことを気にかけており、彼らからも慕われている。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 自由気ままな空中楼閣 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。