FC2ブログ

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

Motion Clock 1


プロフィール

紫桜三咲

Author:紫桜三咲
自由気ままな空中楼閣へようこそです。
不慣れですが、宜しくお願いします。


03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


有難いです。


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
20080430220114
asiaとデートでした。
会のメンバーは本当に居心地が良いので大好きです。

お昼を食べた後に勢いで、カラオケに行って来ました。
きっかけはREBORNのキャラソンの話だったのかな。
ほぼアニソン。
選曲を気にしなくて良いので、とっても楽チンです。
他人だとね、微妙にやりにくい(苦笑)

明日は高校野球観戦です。

紫桜三咲
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
両校の選手の方々、大会関係者の皆様、暑い中、本当にお疲れ様でした。

ベスト8です!!

凄いな~。久々なんじゃないかな。

今日の試合は安心して見てられました。
ここぞ!!っという時に打てたし、守備のミスもなかったので。
スクイズを失敗したのは痛かったですが(苦笑)
良い感じに止まっちゃいましたからね。バントだったら自分も生き残れるものでしたが。
キャッチャーもよく落とさなかったよっという場面もありましたが、良い試合でした。
相手高校は、ちょっと勢いがなかったかな。
今春のセンバツでやった試合のイメージが全然ありませんでした。

次は昨年の秋、2005年の夏のリベンジです。
今年のチームは、何かしらやってくれそうな感じがあります。
強豪相手ですが、期待してます。
5月1日で平日ですが、自主休講で応援に行ってきます。

明日はasiaとデートvv

紫桜三咲

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
20080429162427
★高 000 000 000 0
母校 000 010 03X 4

★高6
母校10

勝ちました(´∀`)
凄く嬉しいvv
前回より安心して見れました。
次は秋のリベンジです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
20080429141038
暑い…日差しが強い

そんな中、母校観戦です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:偏った感想
Yes!プリキュア5 キャラクターミニアルバム~ココ&ナッツ 2Yes!プリキュア5 キャラクターミニアルバム~ココ&ナッツ 2
(2008/01/09)
TVサントラ、三瓶由布子 他

商品詳細を見る
昨日は、野球を見に行くために8時前に起床。
雨天の為、ぼーっとテレビのチャンネルを回してるとYes!プリキュア5 GoGo! 。
ふたりはプリキュアを1回見た時に付いたイメージが…肉弾戦(笑)
見てみるかっと思い、30分。
ヤバイ…どーしよ…ココとナッツの人型が格好良すぎるし、普通に面白い。
シロップが可愛いぃぃ。
そして極めつけのエンディング 「手と手つないでハートもリンク!! 」
出だし3・4コマ目辺りのココ・ナッツに最初やられ、後半の2人でハートを作った瞬間、吐血って感じ。
数度彼らが、一緒に出てるんですが、顔がにやけてました。

設定もなにも知らないで私の脳内では…
ココとナッツのバカップルの惚気やら痴話喧嘩に巻き込まれる苦労人シロップ
の図が出来てしまいました(笑)

今、微妙な境目。
普通に好きか、二次的な好きか…。上の構図が出来る時点で後者かしら(笑)
サイトを見たら一発だろうな~どーしよ。踏み出そうか、留まるか。
そーいえば昨年、すけが買ったやつを読んだよーな気が…。
お奨めなサイトがあったら教えてね!!

明日は高校野球観戦!!

紫桜三咲

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
今日の試合は、朝方の雨の為、どの球場も開始時間を遅れせたそうです。

約3時間の戦い。本当にお疲れ様でした。
面白い試合だったかな。
発ち上がり、かなり不安でしたが、中盤からの追い上げが凄かったです。
本当に4回まで打ててなかったので。
ファインプレーも中々ありましたし。良くぞ、守ったって感じに。
同点になった時は、涙が出ましたよ。
10回にチャンスを生かせずに、どうなるかっと思いました。あちゃーって感じ。
12回、10回の時と同じ状況で入れた3点で、逃げ切れるかと思った12回裏の瞬間のあの1点。
やはりいつも県大会では上位に入る高校相手。
楽には勝たせて貰えないっと改めて球児の底力を感じました。
最後に聞ける校歌は、気持ちが良く、とっっても嬉しかったです。
私の中での今のところ、ベスト3の想い入れの強い試合になりました。

この試合でベスト8に。
その為、夏の県大会でのシードを得られました。
あとは、どれだけ上位にいけるか。
次の相手は、センバツ出場校の県立高校で29日。
勿論、見に行ってきます!!

紫桜三咲

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
20080427164503
母校 000 010 010 003 5
☆高 110 000 000 001 3

母校:10
☆高:10

母校:エラー1

詳細は後程。
電池が……。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
20080427131546
約2時間遅れで開始です。

微妙に日差しが…。
久々なのですっごく楽しみです
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:徒然
20080426224240
今日のデザートvv
莓を見てたらなんかロマンチカ、思い出したよ。

本整理途中経過。
純情ロマンチカ9巻が行方不明。誰かに貸したかな~。
奇想天外な所から本が、出てきてビックリ。
ちゃんと置き場決めよ。

ROOKIESを今、見てます。
ヤバイ……このメンバー皆、可愛過ぎる。
今日は若菜の回で、追いかけっこが多い回だな。
あぁーもう皆で早く野球やっちゃいなよ(爆)
……平っちと今岡は!?
来週も波乱が一杯みたいですね。
明日は、本物の高校野球を見に行ってきます!!

今日は午後から家のワックスがけ。
…結構、疲れました。
ちょっと甘い所があって凹んでます。
聖火リレー凄かったみたいですね。

紫桜三咲
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
20080425220258
母のお使いで某デパ地下へ。
買物終了後に匂いに誘われたこ焼き屋さんに行って来ました。
4月限定明太子マヨじゃがいもたこ焼き。
見た目は普通。
上にかかっているかと思ったら中からとろっと出てきました。
プチっとした明太子とほくほくのじゃがいもが、すっごく美味。
本当にこの組み合わせは、相性が良い!!
お醤油をかけると味がしまります。
出来たらもう1回位、食べたいな。

本の片付けを始めました。
………どうしたら良いかしら。
ちょっと収拾がつかない感じになってます(笑)
微妙に巻数がないものが…絶対、買ってはあるんですよ。
あぁー樹海から探し出さなくちゃ(爆)

紫桜三咲

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
20080424231035
塾の講師研修で配られたバナナに2名の講師がイタズラ書きをしちゃいました(笑)
研修は30分位で終わったんですが、その後の雑談が約1時間(爆)
とっても賑やかで楽しかったですvv

小説のちょっとした補足。
ちゃんと家族とお祝いして欲しい獄寺からのお願いで23→24日はお泊りを許しますが、24日は剛と祝う為に帰宅させるっていう感じです。
じっくり自分で読み返すと未熟だなっとつくづく感じます。
言葉って難しいですね。

紫桜三咲

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:創作もどき
「野球バカ!!」

この呼び名でオレを呼ぶのは一人しかいない。
ついさっきまで、入り浸っていた部屋の住人がベランダで叫んでいた。
振り返り見上げると、奴はいきなり箱を投げつけ、部屋の中に消えてしまった。
オレは落としてはいけないと、猛ダッシュで、フライを取るかのように大事にキャッチ。
手の中には白いリボンがかけられた紺色の箱が、収まった。

一瞬にして、顔がにやける。
ゆっくりゆっくりと大事に開けてみるとそこには…黒皮のキーケース。
嬉しさのあまり、部屋に戻ろうと引き返す。
エントランスでインターホーンを押し、奴が出てくるのを待つが中々応答しくれない。
オートロックな為にオレの目の前には、開かないガラスの壁がそびえたつ。
壁を越えるには、奴の応答がないと無理。
あともう一歩越えられない、許して貰えない壁。
何度か押す内に小さな声で応答があった。

「……中をよく見ろ」

一瞬何を言っているのか分からなかったが、咄嗟に先ほどのキーケースを思い出だす。
前から自分の物だったかのように馴染んでるそのキーケースの中から1本の銀色の鍵が出てきた。

これで、阻む壁はなくなった。
オレは、許可を得られたのだろう。

顔を真っ赤にしながら、さも何事もなかったかのように一生懸命振舞おうとする奴の部屋まで猛ダッシュだ。


山本武様、お誕生日おめでとうございます。
本誌では、離れ離れになってしまった山獄。
無事の2人の再会を楽しみにしております。


最後までお付き合い有難うございました。
実際に小説を書くのは2作目です。
1作目は機会があったら載せようかな。
難しい。
本当に小説サイト様を尊敬します。
文才ないな~。

製作時間は30分(爆)
お風呂の中で思いつき、ダーっと書いてみました。
乱文で激しく申し訳ないです。
まさか自分が山獄で書くとは思いませんでした。
まぁ、自己満足です。
書いてみたいというか、文になりそう、書けそうっという思いだけです。

誕生日プレゼントは『合鍵』。付き合い始め2年設定の高校1年生。
多分、山本はこの合鍵は使わないと思います。
獄寺に開けて貰いたいだろうし、その部屋に獄寺がいなくちゃ意味がないと思うんですよ。
拘っていたのは、合鍵を貰える程の『信頼』の証が欲しいじゃないかなっと勝手に想像してみました。
合鍵を渡すのって中々、勇気がいると思うんですよ。
だって自分がいなくてもその部屋に入っても良いって凄い事ではないでしょうか。

キーケースのイメージ
CORBO.(コルボ) キーケース 8LC-9376CORBO.(コルボ) キーケース 8LC-9376
()
不明

商品詳細を見る
直感で選びました。

紫桜三咲
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
まぁ、就活らしい就活は多分2週間もないと思いますが。
この2週間色々と考えたし、揉めました。
自分が何をやりたいのか、かなり曖昧になり自棄にもなっていました。
両親と自分と向き合った結果、司法書士を目指します。
2010年合格に向けて。
人生1度は死ぬ気で勉強してみるかっという感じです。
今まで散々、逃げてましたから。
学校は予備校みたいな感じの所に9月辺りから行こうかと思っています。
まぁ、祭りは参加します。
参加しないと発狂しちゃうので(笑)

社会福祉士も考えていました…というかつい先月までは。
辞めた理由としては、今の介護の現場を見てみると、怖くなったからです。
いづれ必要にはなるとは思うので、いつかは学びたいという思いはありますが。
ちょっと本職には出来ないかな。

一応、報告でした。


紫桜三咲

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
20080422223857
GoogleのTOPを見て知ったのですが、今日は地球の日。
地球環境について考える日だそうです。
知らなかったな。

良い天気でしたね
気持ちぼーっとしちゃいました←いつもしてるよ

我が家の愛犬うには、洗濯物の下でお昼寝を楽しんでました。

飼い主の私は、約1ヶ月ぶりのピアノのレッスンの為に直前練習(爆)
ん~練習量不足が丸分かりだな(苦笑)
しっかり小言を貰って来ましたよ。
時間を気にせずに出来る電子ピアノが欲しいな。
タッチはかなり違うけど譜読みと指使いの練習は出来るからなぁ。
下手だけどピアノ歴20年と言いたいのであと2年は続けたいな。

紫桜三咲
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:趣味の情報
朝、気づきました。
ギアスと隠、録画忘れたぁぁぁぁぁ(エコー)
もうそんな失敗はしないように載せよ。
ここだと画面メモが出来るので見やすいんだよね。

 日 17:00 TBS・MBS系 ■コードギアス 反逆のルルーシュ R2

 日 25:30 テレビ東京 ■隠の王

 月 26:10 チバテレビ ■あまつき

 木 26:30 チバテレビ ■純情ロマンチカ

 木 26:00 チバテレビ ■紅

※木 23:02 NHK-BS2 ■今日からマ王! 第3シリーズ

5本が限界です。もっと見たいんだけどね。
昨日、図書館で某アニメ雑誌を読んだら、どうも○マが美味しい展開になってるみたい。
ヴォルちゃん…一体どうしちゃったの!!!
二次の定番ネタだよな(笑)
頑張って見るかな。この時間帯は父のテレビタイムなので2階に行こ。

紫桜三咲

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:趣味の情報
今日の趣味の情報は…名探偵コナン 戦慄の楽譜
劇場版『名探偵コナン』シリーズの第12作目です。
キャッチフレーズは…「この歌声を、消させはしない。」
「名探偵コナン・戦慄の楽譜」サウンドトラック「名探偵コナン・戦慄の楽譜」サウンドトラック
(2008/04/16)
サントラ、赤池優 他

商品詳細を見る
4月19日からやっています。
早く見に行きたいな。
平次とキッドが出ないのが激しく残念ですが。
来週には1度見に行きたいな。

今日は、ミスドに行って来ました。
久々にパフが食べられて嬉しかったですvv

私って童顔なんだろうーなっと再認識した紫桜三咲がお送りしました。
ま、嬉しいから良いって事にしよ。
まだ制服いけるかな(笑)

◆Read More◆ »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:趣味の情報
今日の趣味の情報は…ROOKIES
『週刊少年ジャンプ』に連載されていた野球漫画。
作者は森田まさのり氏。全24巻(1998年10号から2003年39号まで)
ROOKIES 1 (1) (集英社文庫 も 20-26)ROOKIES 1 (1) (集英社文庫 も 20-26)
(2007/09/14)
森田 まさのり

商品詳細を見る
作ったのにすっかり忘れてました。
ん~今日からじゃん(笑)重くてすみません。
テニスなので見れない時間帯。ばっちりDVD録画しました。
只今、見てます。
熱いな~。でも嫌いじゃない。むしろ好き。そして泣く。
連載中は、曖昧に読んでいたよーな気がしますが、全く覚えてません。

色々と試行錯誤してますが、なんとか落ち着きそう。

紫桜三咲

◆Read More◆ »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:偏った感想
〔ピクト・コミックス〕 ピクト・コミックスDeluxe あおいれびん (ピクト・コミックスDeluxe)〔ピクト・コミックス〕 ピクト・コミックスDeluxe あおいれびん (ピクト・コミックスDeluxe)
(2008/03/22)
あおいれびん

商品詳細を見る
購入。
本当にれびんさんはネ申だと思う。
ここの雲雀さんは可愛くて可愛くて(エンドレス)でディーノさんの色気は凄まじい。
書き下ろしと銀玉以外は、同人誌で持ってますが…癒しです。

家庭教師ヒットマンREBORN! ヒバード ぬいぐるみ家庭教師ヒットマンREBORN! ヒバード ぬいぐるみ
()
不明

商品詳細を見る
携帯につけようか迷ってます。
可愛い。

SRDX 家庭教師ヒットマンREBORN!  雲雀恭弥SRDX 家庭教師ヒットマンREBORN! 雲雀恭弥
(2008/05/25)
不明

商品詳細を見る
さり気なく気になります。

人の意見に左右はされたくない。
でも、この2時間でグラグラ状態に…。
自分がどうしたいのか、何をしたいのか、全然分からない。
今までのツケが全て来てる感じ。
高校時代に戻りたいよ。

紫桜三咲

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
20080417223742
大量買い(笑)

★生徒からの頼まれもの
スマッシュ!8 (少年マガジンコミックス) :咲 香里
ハンマーセッション! 7 (少年マガジンコミックス) :棚橋 なもしろ
エリアの騎士 10 (少年マガジンコミックス) : 月山 可也/伊賀 大晃

★自分
ダイヤのA 10 (少年マガジンコミックス):寺嶋 裕二
BLOODY MONDAY 5 (少年マガジンコミックス) 恵 広史/龍門 諒
バッテリー7 (あすかコミックス): あさの あつこ/柚庭 千景
アタック!! 6 (BUNCH COMICS):大島 司
グッドモーニング・キス 2 (りぼんマスコットコミックス) :高須賀 由枝
Lamento -BEYOND THE VOID- 1 (B’s LOG Comics):茶屋町 勝呂/Nitro+CHiRAL
17才の密かな欲情 小冊子付初回限定版 (ドラコミックス): 高久尚子
テイルズオブジアビス 4 (電撃コミックス):玲衣

学校→本屋→バイトだった為、何も読めてません(泣)
生徒に頼まれた分は、明日持って行くので、読んじゃお。

明日は雨。
雨だと一気に行く気がなくなります。あぁー…。


紫桜三咲

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:趣味の情報
今日の趣味の情報は…ミルフィオーレファミリー
家庭教師ヒットマンREBORN!にて10年後に出てくる敵の方々です。
ちなみに登場16巻。表紙は山獄ですvv
家庭教師ヒットマンREBORN! 16 (16) (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 16 (16) (ジャンプコミックス)
(2007/08/03)
天野 明

商品詳細を見る
なぜやったかというと、何名かのサイトマスターが「 γ役が井上さん!!」っと感想に書いてあったからです。
私の中で井上さん=井上優さん(山本武役)に変換。
二役か~っと思ったら井上さん違い…井上和彦さんだよvv
ヤバイ、嬉しいんだけど。
どんな感じなのかな~3週間分位、時間がなくて消化出来てないんだよね。
早く見よ!!

身体測定…8mm伸びて、500g減少!!
数年ぶりに154cm台になりましたvv
頑張って、維持しよ。

ダイヤのA…哲さんのYKに感動。すっごく素敵vv
REBORN…山獄が離れ離れだよ。

紫桜三咲

◆Read More◆ »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:趣味の情報
開催日時 2008年5月3日(土)~4日(日) 10:00~15:30

5/3配置
アニメFC|ゲーム|芸能/音楽|歴史/古典|創作一般
創作JUNE・BL|パロ系グッズ|服飾/雑貨

5/4配置
ジャンプ系FC|マンガFC|小説FC|美少女/男性向け|パロ系グッズ

会場 東京ビッグサイト 東ホール
募集規模 2日間計22,000スペース

パンフレットの表紙は、ねこ田 米蔵氏みたいですね。
スパコミって2日別々なんだよな。

行く気満々だったんですが、暗雲が……。
どうも4月に社会人デビューした先輩2人が帰ってくるので遊ぼう!!って話らしい。
ちょ…ちょ…ちょっと待ってよ!!!
5日は海保を見に行く約束をしてしまったので、×。
そうすると候補が3・4・6日。
6日にならないかな。どうしても4日は行きたい。
DH・山獄が漁りたい。
春コミも行けてないからな~。
でも、あの2人にも会いたい気持ちはあります。
ん~……。

今日は3日分の家族の洗濯物をたたみ、1時間お風呂掃除してました。
天気がよかったから気持ち良かったです。
洗濯物をたたんでいたら、蜂が入ってきたのでちょっとビビってしまいましたよ(笑)
母とは問題なく過ごしてます。普通にいつも通りなので、仲良しです。

明日は身体測定と卒業アルバム写真撮影です。


紫桜三咲

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
私の趣味に対して、母は黙認というか放置なのですが、多分気にいらないと思います。
なので年1・2回、文句は言ってきます。
特に20歳過ぎてからは。
もっと本の整理整頓が出来てれば、着火点にはならないのでしょうけどね。
1度、火が着いちゃうともう止まらない勢いで、小言が出るは出るは…。
しかも独り言のようにずーっと。
普段あまり怒らない人なので1回始っちゃうとネチ②と…。
ま、短時間で終わるけど。
今日はお昼に勃発し、現在は微妙な所。
何か言われるのも嫌なのでパソコンは弄ってはいませんが。
まぁ、普通に話してはいます。
このまま行きそう~。

最初は、本・漫画の整理整頓についてから、量にいき、最終的に同人誌って感じ。
今日は、就職の事まで来たのでちょっときつかったですが…。
対処法としては、その時だけは大人しくしてます。何言ったって無駄って分かってるので。
整理整頓については、怒られてもしょうがないかなっと思ってますが、趣味まで文句言われる筋合いはないよな。
分かって欲しいとは思ってません。 
色々とメディアに出るようになったとはいえ、特殊で一般人には理解しにくい分野だと思っていますから。
ただね、こればっかりは、しょうがないですよ。
だって私がこの世界の事、大好きなんですから。
我慢したら多分、キレますね(笑)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:偏った感想
今日は、体調が悪く午前中はお布団の住人になってました。
ん~しょうがない事とはいえね。
午後はなんとか復活したので、母の実家へ。
途中、買い物に寄ったら…
ゴーストハント 10 (10) (講談社コミックスなかよし)ゴーストハント 10 (10) (講談社コミックスなかよし)
(2008/04/11)
いなだ 詩穂、小野 不由美 他

商品詳細を見る
見つけちゃいましたよ。
原作は『悪霊だってヘイキ!』です。2年ぶりの続巻らしいですね。
謎解明編って感じかな。
早く続きが読みたいですが、当分先になるだろうな、多分。
せっかくアニメ化もしたのだから、悪霊シリーズ復活してくれないかな。
勿体無いよ。
読みたいな~。

あとキャッツアイの最終巻を読みました。
キャッツアイ 15 完全版 (15) (トクマコミックス)キャッツアイ 15 完全版 (15) (トクマコミックス)
(2006/06/15)
北条 司

商品詳細を見る
アニメは幼い頃ですが、好きで見ていましたね。
最終話ってこんな感じだったんだ~。
ん~あんまり好きじゃない終わり方だな。
アニメはどんな感じで終わったのかな。

男性の口から『BL』って言われると居心地の悪さを覚えます(笑)

紫桜三咲

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
20080412223548
携帯をP905→N905に機種変更です。
まだ慣れません。
ん~ちょっと電波の入りが悪いかな、あと反応がちょっと鈍い。
でも、総合的に考えると便利かな。
薄いものにしようかと悩んだんですが、薄いと壊しそうなので、厚めにしました。

asiaに突然TELをしました。
内容は公務員試験についてと復活の良さについて。
両極端だな(笑)
先日、asiaのブログにてやっていた『キャラヒエラルキー』
今日はCPでお互いやるかっという話になったのでやってみます。
以下収納。

塾講師女子の会がありました。
2名程遅刻だったため、30分良い香りがする中お預け。
来てからは3時間程居座ってました。
マンゴーが美味しかったですvv
卸ポン酢ソースを頼んだら、大根卸にポン酢をほとんど吸われてしまいました(笑)

紫桜三咲

◆Read More◆ »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:趣味の情報
今日の趣味の情報は…二十面相の娘
小原愼司の漫画作品です。コミックフラッパーに2002年から2007年まで連載。全8巻。
現在は『二十面相の娘 うつしよの夜』が連載中。
江戸川乱歩の「怪人二十面相」から着想を得ており、乱歩の孫に許可を得ている。
二十面相の娘 1 (1) (MFコミックス)二十面相の娘 1 (1) (MFコミックス)
(2003/09)
小原 愼司

商品詳細を見る


今日はテニスの振替でした。
2年ぶりに2年間お世話になっていたコーチのコマでした。
移動したんですが、金曜日の2コマだけこちらに来るそうです。
とても大好きなコーチなので、すっごく会えるのを楽しみにしてました。
どのコーチも好きですが、コーチの中では1番お気に入り。
レッスン中は母曰く『終始笑顔』だったそうです(笑)
超初心者だった頃を知っている方なので、褒められるとかなり嬉しかったですし、ホッとします。
全然まだまだなんですけど、ちょっとは進歩はしてるみたいですね…良かった。

紫桜三咲

◆Read More◆ »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:趣味の情報
今日の趣味の情報は…純情ロマンチカ
中村春菊氏による漫画作品です。
純情ロマンチカ 第10巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第10巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2008/04/01)
中村 春菊

商品詳細を見る
1度やっているので声優のみにしました(詳細:071225に)
1クールだったらロマンチカ・エゴイスト・テロリストの各シリーズ4話ずつかな。
ただロマンチカ・エゴイストはどこまでやるのかによりますね。
個人的にエゴイストの留学話と好きなんだよな~。

携帯変えました。
結構、悪戦苦闘中(笑)
がんばります。

今日は智香とニコ動・YouTubeで遊びました。
復活キャラでのパロOP・EDを見て大笑い。
セーラームーン・ホスト部が良かったので是非!!

紫桜三咲

◆Read More◆ »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:趣味の情報
今日の趣味の情報は…ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~
バンダイナムコゲームスのコンピュータゲーム『ドルアーガの塔』を原作とし、GONZOがアニメーション制作。
キャッチコピーは「世界の行く末はその塔に束ねられた」

…声優が凄い。
ディーノさん!!
画がGONZOなのでロミジュリに少し似てますね。

大学でした。
卒業単位はもう超えているので週1必修1コマ。
実は定期を買ってしまったので、流石に週1日は勿体ない…という事でもう1日増やします。
卒論は取らない方向に。
先生に『悩んでる』と相談した所、『悩んでるならやらない方が良い』と言われました。
大学に入った=卒論っという式はあるんですけどね。
ちょっと就活やその先の事がかなり不確定なので、踏み込めない状態です。

羞恥心羞恥心
(2008/04/09)
羞恥心

商品詳細を見る
2番、初めて聞きました。
野久保さぁぁぁぁんvv

携帯機種変をします。
なので今夜~明日の午後まで携帯は音信不通になります。
宜しくお願いします。

紫桜三咲

◆Read More◆ »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:偏った感想
20080408230526
やっと買いました純情ロマンチカ10巻。
ウサギさん格好良いよ。器が大きいというか、俺様でお子様だよな。
美咲がすっごく一生懸命。本当にウサギさんの事、好きなんですね。
ヒロさん可愛いなぁ~。ツンデレだよ。お風呂って…(笑)
野分は…うん、野分だ(笑)笑顔が可愛くて可愛くて…。

今日、買った本屋さんは頼めば漫画もカバーしきてくれるお店でした。
頼んだら、『これでやりましょうか?』と出されたものは…
ロマンチカ購入特典のブックカバー(写真のピンク)でした。
ロマンチカ・エゴイスト・テロリストの主役2人が書いてあるのでとても可愛らしいのですが…
流石に『普通ので…』っと頼みました。
今更になって「あつめて♥マイレージキャンペーン」を頑張ってみよーかと思い出しました。
角川書店ボーイズラブ作品の帯についてるものを集めるってだけなんですが、欲しいのが50枚か70枚なんだとね(苦笑)
どーしましょ。

今日は智香の入学式でその後、家族でバイキングに行ってきました。
入学式25分で終わっちゃったよ。
ん~バイキングって手加減がイマイチ出来ないんだよな~。
明日から学校です。約2ヶ月ぶり。
うわぁ~最終学年だよ。

紫桜三咲

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:趣味の情報
今日の趣味の情報は…秘密 ―トップ・シークレット―
清水玲子氏の漫画作品。
秘密(トップ・シークレット) 4 (4) (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 4 (4) (ジェッツコミックス)
(2008/01/29)
清水 玲子

商品詳細を見る
「MRI捜査」がかなり気になります。
この捜査方法が出来たら、捜査も犯罪方法もかなり変化するだろうな。

今日は5日ぶりのバイトでした。
なんだか代行ばかりでちょっと疲れた~。
まぁ、この1週間はしょうがないよな。
報告書が講習でもないのに7枚書いたよ(苦笑)

…あまつきとモノクローム・ファクターの時間が被ってる…。
ん~あまつきを録画かな。
両方、見たかったのにぃぃぃ。
あぁー本が買いたい…。

紫桜三咲

◆Read More◆ »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:趣味の情報
今日の趣味の情報は…ソウルイーター
大久保篤氏のファンタジー漫画作品。「月刊少年ガンガン」で2004年から連載されている。
ソウルイーター (1)ソウルイーター (1)
(2004/06)
大久保 篤

商品詳細を見る
時間帯を2個持ってるなんて…凄い。
夕方と深夜の2本だと、かなり幅広い層で見てもらえるもんな。

今日は母と一緒にちょっと遠い図書館に行ってきました。
図書館でもBLを扱って欲しいな~絶対、無理だけど(笑)
周辺の桜が満開だったので一人で20分位、散策しちゃいました。
人も私しか見当たらなかったので、凄く良い気分でした。
その後、図書館で本を散策し、某アニメ雑誌が置いてあるので雑誌コーナーへ。
SEEDシリーズの脚本家、両澤千晶さんのインタビューが載ってました。
映画の進行が止まっているのは、両澤さんが体調を崩しているかららしい。
企画なしはないので…っという感じで書いてあったので、気長に待とうと思っています。
ちょっと…いや大分、安心したかな。
本気で流されたかっと思ってましたから(苦笑)
私としては、未来編を希望!!
これで種~運命の間の補完話だったら大泣きしてやる(笑)
あ、今夜『隠の王』だ!!録画しなくちゃ。

紫桜三咲

◆Read More◆ »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © 自由気ままな空中楼閣 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。