FC2ブログ

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

Motion Clock 1


プロフィール

紫桜三咲

Author:紫桜三咲
自由気ままな空中楼閣へようこそです。
不慣れですが、宜しくお願いします。


06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


有難いです。


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:趣味の情報
【遙かなる時空の中で4】

遙かなる時空の中で4(通常版)遙かなる時空の中で4(通常版)
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


・高校教師の風早、同級生の那岐と共に現代で暮らしていた主人公。夕焼けの色を目にする度に、何
かをしなければならない、という漠然とした思いに駆られる主人公には、子供の頃の記憶がなかった。ある日、風早を迎えに家を出た主人公は、突然現れた柊と名乗る男に、自分が異世界の中つ国の二ノ姫だと聞かされる。柊が呼んだ土蜘蛛と戦うことになった主人公、風早、那岐の3人は、時空を超えて戻った彼らの生まれ故郷の異世界において、5年前に常世の国の軍によって滅亡した中つ国の復興に向け、さまざまな種族の仲間と力を合わせた戦いを始めることになる。

葦原 千尋:川上とも子:少女革命ウテナ(天上ウテナ)
象徴物は笹百合。イメージカラーは生成色。
中つ国の二ノ姫。5年前の中つ国滅亡時、風早と那岐の2人と共に現代に時空移動した。以降、同じ家で親戚として暮らしていたが、土蜘蛛との戦闘をきっかけに再び3人で祖国へと戻り、国の復興を目指して戦い始める。黒髪の姉と異なる、黄金の髪と蒼い目の持ち主。長い髪を三つ編みにして結い上げ、青い花の髪飾りをつけている。幼い頃、龍神の声を聞くことができず、巫力の低い姫として扱われていた主人公は、異質な容姿も影響して周囲の人間に陰口を叩かれていた。

★風早(かざはや):井上和彦:純情ロマンチカ(宮城庸)
25歳。象徴物は浜木綿。イメージカラーは天色。
主人公の従者で、武官。5年前、主人公と那岐と共に現代に時空移動して、主人公を傍で守り続けていた。現代では高校教師の職に就いており、担当は社会科。のんびりとした爽やかな性格で、言い争いの仲裁役を担うことが多い。土器作りが趣味。柊、忍人、道臣、羽張彦とは岩長姫を師と仰ぐ同門の出で、友人。戦闘では片手剣を使う。

アシュヴィン :石田彰:夏目友人帳(名取周一)
23歳。象徴物は百日紅。イメージカラーは臙脂色。
常世の国の皇子。ナーサティヤの弟でシャニの兄。常世の国の優れた武を司る八雷の1人で、黒雷と呼ばれる。傲慢な性格で倒すべき敵には容赦なく振舞うが、力の弱い民には優しく接する。主人公に対し、敵でありながら助言を与えるなど、不可解な態度を見せる。過去に遠夜と面識がある。戦闘では真紅の両刃剣を使う。

サザキ:関智一:のだめカンタービレ(千秋真一)
31歳。象徴物は躑躅。イメージカラーは丹色。
背中に翼が生えており、自由に空を飛べる日向の一族の青年で、山賊のリーダー。元は海賊だったが船を失い、山に移った。明るく鷹揚な性格で、各地に眠る宝探しを好む。根城にしていた天鳥船が浮上してからは、船長を自任している。ツクシと卵が嫌い。戦闘ではチャクラムを使う。

那岐(なぎ):宮田幸季:07-GHOST(ラブラドール)
17歳。象徴物は梛。イメージカラーは鬱金色。
現代高校生。中つ国滅亡時、主人公と風早と共に時空移動して、現代で5年間を過ごした。霊力に長けた鬼道使い。何事においても怠惰な姿勢を貫き、他人との交流を頑なに拒んでいる。昼寝が趣味で生きがい。きのこ類が好き。戦闘では勾玉を連ねた御統を使う。

布都彦(ふつひこ):保志総一朗:ぬらりひょんの孫(馬頭丸)
16歳。身長164cm。象徴物は小手毬。イメージカラーは青竹色。
中つ国の武官。国が滅んでからは、筑紫で道臣と行動を共にしていた。礼儀正しく、仕えるべき中つ国の姫である主人公に誠心誠意尽くす。遊びには目もくれず鍛錬に励み、人付き合いにおいては頑固な面も見せる。風早達と同門で親しかった羽張彦という兄がいたが、話題に出されることを嫌う。戦闘では巨大な槍を使う。

柊(ひいらぎ):三木眞一郎:機動戦士ガンダム00 (ロックオン・ストラトス)
26歳。象徴物は柊。イメージカラーは萌黄。
常世の国の軍師で、高千穂の領主であるレヴァンタに仕えている。元は中つ国の臣だったが、国を裏切り常世に下った。失った右目に眼帯を着けている。博識で、主人公には読めない常世の国の文字や難解な竹簡も読みこなす。風早、忍人、道臣、羽張彦とは兄弟弟子で、友人。戦闘では峨嵋刺(がびし)を使う。

遠夜(とおや):高橋直純:テニスの王子様(丸井ブン太)
18歳。象徴物は梅花藻。イメージカラーは葡萄染。
独特の文化を持ち、人とは異なる理に従って動く土蜘蛛と呼ばれる異民族の青年。常人には聞こえない声の持ち主で、発言を全て理解できるのは主人公のみ。過去にアシュヴィンと面識がある。棺と呼ぶ黒い装束で常に全身を覆っていたが、主人公に勧められてその姿を外界に晒した。戦闘では大鎌を使う。

★葛城 忍人(かつらぎ おしひと):中原茂:幽☆遊☆白書(妖狐蔵馬)
21歳。象徴物は薊。イメージカラーは濃藍。
獣人を率いて戦う中つ国の将軍。戦場の厳しさを知っているため、岩長姫に代わって大将軍となった主人公に将としての覚悟と努力を要求する。風早、柊、道臣、羽張彦とは兄弟弟子で、友人。同門の中では年が離れているが、血筋の誇りが高く、子供扱いを嫌う。過去、土蜘蛛のエイカに裏切られたことから、当初は同じ一族の遠夜を警戒していた。甘いものが苦手。戦闘では2振りで一対(男と女を司る)の破魂刀を使う。

★大伴 道臣(おおとも の みちおみ):鳥海浩輔(ドラマCDのみ):PandoraHearts(鴉)
30歳。象徴物は杜鵑草。イメージカラーは紅碧。
中つ国の武官。国の滅亡後は、布都彦を含む常世の国への叛徒を筑紫で率いていた。戦いを憂えており、避けられる方法を模索する穏やかな性格の人物。物資の補給路の確保に長ける。同門の風早達の優れた武勇と比較し、自分に引け目を感じている。戦闘では刀を使う。

一ノ姫(いちのひめ):桑島法子:CLANNAD -クラナド-(坂上智代)
16歳没。象徴物は桃。イメージカラーは鴇色。
主人公が憧れていた優しい姉。霊力の高さでも知られ、次代の中つ国の女王と目されていた。想う男性への恋心を貫くべく、幼い主人公に天鹿児弓を託し、嵐の夜に出奔。その数年後、中つ国は滅亡した。
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:趣味の情報
【金色のコルダ】

KOEI The Best 金色のコルダKOEI The Best 金色のコルダ
(2006/11/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


・普通科と音楽科が併設された星奏学院(せいそうがくいん)が舞台。高等部の普通科に在籍する主人公は、音楽に関しては素人だった。だが、リリという音楽を司る妖精に選ばれ、学内音楽コンクールに出場することになる。

日野香穂子:高木礼子:ヒカルの碁(和谷義高)
普通科2年2組。妖精のリリを見つけたことで、ずぶの素人ながらヴァイオリニストとしてコンクールに出場することになる。勉強はあまり得意ではないが、前向きで明るく、根性は人一倍。ゲーム版では言葉を発しない無個性タイプで、学院内をよく走り回っている。

月森蓮:谷山紀章:セイント・ビースト(神官イサドラ)
音楽科2年A組。ヴァイオリン専攻。クールな完璧主義者でプライドが高く、また自身の理想・向上心から音楽において妥協を許さない。ゆえに自分にも他人にも厳しく、近寄り難い雰囲気を持つが、本当は優しい面も持つ。エリート音楽一家で育ったサラブレッドで、本人も音楽に対する努力を惜しまない。父親は元ヴァイオリニスト(現・楽器会社社長)、母親は著名なピアニストで、また祖父母も有名な音楽家である。成績も良く英語やドイツ語が得意。美術と家庭科は苦手。

★土浦梁太郎:伊藤健太郎:BLEACH(阿散井恋次)
普通科2年5組。硬派で快活なスポーツマンで、面倒見の良い兄貴肌。サッカー部に所属(MF)。第1セレクションで起きたハプニングの際、香穂子の伴奏を買って出たところから、第2セレクションからコンクールに参加することになった。ピアノの実力は、他のコンクール参加者や音楽科の生徒たちも感嘆するほど。ショパンの曲を得意とする。過去、コンクールに纏わるトラウマを抱えていたが、学内コンクールを経て再び音楽と向き合うようになる。負けず嫌いの性分で、月森とは犬猿の仲。音楽性の違いを巡って対立することに。月森の母である有名ピアニストの浜井美沙は、自身の憧れの奏者。

志水桂一:福山潤:BLEACH(小島水色、綾瀬川弓親)
音楽科1年A組。チェロ専攻。物静かで常にマイペースな性格。音楽への関心は人一倍で、夜を徹してチェロの練習に没頭するほど研究熱心でもある。ゆえにか場所も時間も関係なく居眠りをする。実家は遠方にあるため、叔母の家に下宿して星奏学院に通っている。

火原和樹:森田成一:機動戦士ガンダムSEED DESTINY(アウル・ニーダ)
音楽科3年B組。トランペット専攻。明るく人懐こい性格で、学科や学年を問わず友達が多い。何事も楽しんでやることをモットーとしている。オーケストラ部に所属。柚木とは三年間同じクラスで親友。中学1年までは陸上部で短距離走の選手だったが、あることをきっかけにトランペットを始めた。バスケを始めスポーツ全般が得意で、土浦と競い合うこともしばしば。勉強は苦手。

柚木梓馬:岸尾大輔:テニスの王子様(福士ミチル)
音楽科3年B組。フルート専攻。成績優秀、容姿端麗、実家は由緒ある華道宗家。優雅で物腰柔らかく、気品にあふれ、音楽科・普通科問わず女子生徒から絶大な人気がある。また品行方正で、誰にでも分け隔てなく優しく接し、周囲からの信望も厚い。才能、容姿、家柄、人柄もって「完璧な優等生」。しかしそれは意識して演じられた性格であり、その完璧な優等生としての“表”の顔とは別に、人には見せない“裏”の顔を合わせ持つ。元々はピアノを習っていたが、ある事情からフルートに転向。格式ある家柄と、立場の複雑さから、自身の望みや物事に対する執着が薄く、とても冷めている。

金澤紘人:石川英郎:NARUTO -ナルト-(うちはイタチ)
普通科を主に担当する音楽教師。コンクール担当。元オペラ歌手。ヘビースモーカー。(アンコールでは禁煙している。)何事においても面倒くさがるが、生徒へのアドバイスは的確。イタリアでプロとして活躍していた際、年上のソプラノ歌手と恋をしたものの振られ、酒に走って自暴自棄になった結果、喉に腫瘍ができ歌えなくなった過去を持つ。生徒からの人気は高い。よく森の広場などで猫と戯れている。

王崎信武:小西克幸:今日からマ王!(渋谷勝利)
音楽科卒の大学3年生。ヴァイオリン専攻。温かく穏やかで誰からも尊敬される性格のOBで、オーケストラ部の手伝いをしている。前回の学内音楽コンクールの優勝者。

リリ:水橋かおり:フルメタル・パニック!(黄楊まどか)
音楽を司るファータという種類の妖精で、階級はアルジェント。自分を見ることができた香穂子をコンクールに出場させるために、誰にでも奏でられる「魔法のヴァイオリン」をプレゼントした。昔、香穂子達が通う学院の創設者に命を助けられた恩返しに、彼の作る学院と立つ土地に「音楽の祝福」を与えることを約束した日から、ずっと見守り続けている。

『金色のコルダ2』 追加キャラクター
吉羅 暁彦:内田夕夜:ソウルイーター(フランケン・シュタイン博士)
星奏学院の創立者一族の1人で、最年少理事を務める。金澤の2年後輩で、高1で同じ学内コンクールに出場した間柄。金澤の喉を心配し、彼がタバコを吸うたびに注意している。創立者の血統ゆえにファータの姿を見ることができる。リリによると顔は創立者にそっくり。完璧主義で合理的な手段を好み、高圧的な態度も取る。常に
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:趣味の情報
【ネオ アンジェリーク】

KOEI The BEST ネオ アンジェリークKOEI The BEST ネオ アンジェリーク
(2007/04/05)
PlayStation2

商品詳細を見る


・かつて楽園と呼ばれていた「アルカディア」は、今や「タナトス」という魔物がはびこる世界へと変わり果てていた。タナトスによる被害が深刻化する暗い世情の中、人々は古い伝説に期待を寄せる。
「時が満ちた時、この地に女王の資質を持つ少女が「女王の卵」として降臨する。新しい女王の覚醒により、この世界はかつての楽園のような平和と幸せに満ちた世界になる――」
そんなアルカディアで力を持っているのは、古くからの伝統を重んじる「セレスティア教団」と、テクノロジーを重んじる「アーティファクト財団」の2大勢力。アルカディアは今まさに、変動の時代を迎えようとしていた。

アンジェリーク :遠藤 綾:いぬかみっ!(いまり)
メルローズ女学院に通う医者になることを目標に勉学に励む少女。幼いころ、「タナトス」の襲撃によって両親をなくしている。高い慈愛の精神を持つ心優しい性格で、芯はとても強い。ある出来事により、タナトスを完全に浄化できる能力がある事をニクスに認められ、レインと共に彼の住む「陽だまり邸」に居を移し、オーブハンターとして戦う事になる。女性初の浄化能力者として財団から目をつけられている。

レイン :高橋広樹:家庭教師ヒットマンREBORN!(スペルビ・スクアーロ)
クールな天才少年。18歳。とある町で研究者として働いていたが、突然出奔しオーブハンターとなる。研究自体は現在も続けているらしく、イベントや会話などでその様子を窺い知る事ができる。常に冷静な思考で物事を判断するが、年相応の少年らしさも持つ。言葉の端々に英単語を使う癖がある。戦闘は銃で戦う。

ニクス :大川 透:機動戦士ガンダムSEED(ウズミ・ナラ)
上品で落ち着いた大人の男性。26歳。篤志家兼自身もオーブハンターとして活動。新聞で主人公の浄化能力を見てオーブハンターに勧誘する。オーブハンターの活動拠点となる「陽だまり邸」の所有者。幼い頃から左目が弱く、モノクルを付けている。篤志家の活動からか街ではちょっとした有名人。戦闘は鞭で戦う。実は彼の本当の年齢は高齢に当たるが、自身の体に宿っている違う存在(エレボス)の呪いによって年をとらない体となっている。

ジェイド :小野坂昌也:ボボボーボ・ボーボボ(首領パッチ)
純粋で心優しい青年。20歳。アルカディア中を笑顔にする為旅していたが、とある街で主人公達と出会い仲間になる。純粋な優しさと心を持ち、その優しさゆえ、しばしば女性に誤解されることも。特技はお菓子作り。戦闘はトンファーで戦う。その正体は、古代遺跡から発掘された唯一の人型のアーティファクト。対タナトス用戦闘ロボット=ジャスパードール(J.D.)である。

ヒュウガ :小野大輔:モノクローム・ファクター(二海堂昶)
硬派で無口な元騎士。22歳。アルカディアから遠く海を隔てた東方キリセの出身。幼い頃に自身に宿る浄化能力を見出され、銀樹騎士団に入る為アルカディアにやってくる。今は教団を離れ、タナトスを退治しつつ旅をしていた所を、主人公達と出会い仲間となる。特技は書と舞。好物はスミレのリキュール。戦闘は槍で戦う。

ルネ :山口勝平:ご近所物語(山口ツトム)
生意気だがどこか謎めいた雰囲気のある少年。15歳。ある条件下で聖都セレスティザムにある銀花の苑に現れる。アンジェリークにいたずらを仕掛けたりと年齢に見合ったお茶目な部分も併せ持つが、時折寂しげな顔を見せる。その正体はセレスティア教団の教団長。TVアニメ版では教団に属する騎士見習いの設定となっている。

★ベルナール :平川大輔:アイシールド21(赤羽隼人)
明るく快活な新聞記者。30歳。アルカディアの首都にある新聞社「ウォードン・タイムス」の記者。主人公達がある依頼を請負中に取材を申し込み、オーブハンターと交流を持つようになる。実は幼い頃の主人公が兄のように慕っていた青年で、主人公が身に付けているロケットペンダントを送ったのも彼である。

★マティアス :楠 大典:MAJORシリーズ(樫本修一監督)
セレスティア教団を束ねる教団長。28歳。厳格な聖職者であり、礼儀を重んじる性格。

エレンフリート :入野自由:D・N・ANGEL(丹羽大助)
対タナトスの研究をしている科学者の少年。14歳。幼さと残酷な面を併せ持つ。

ジェット :中村悠一:マクロスF(早乙女アルト)
エレンフリートに付き従う青年。20歳。主に財団の裏の仕事をこなす。寡黙であまり他人と関わることをしない。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:趣味の情報
【アンジェリーク】

アンジェリークアンジェリーク
(2002/03/21)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


主人公、アンジェリーク(プレイヤー)はスモルニィ女学院に通うごく普通の女子高生。しかしある日突然、この宇宙を司る女王の後継者候補として選出されてしまう。同じく女王候補として選ばれたロザリアとともに女王試験として大陸を育成する課題を与えられたアンジェリークは女王を支える守護聖と呼ばれる9人の男性の力を借りることになる。女王を目指しながらも魅力的な守護聖たちに揺れる乙女心の行方は!?

アンジェリーク・リモージュ:白鳥由里:涼宮ハルヒの憂鬱(喜緑江美里)
『アンジェリーク』においては以下の通り。
主人公。女王候補の一人。17歳。
スモルニィ女学院に通う、おしゃべりと甘いものとリボンが好きなごく普通の女子高生。金の巻き毛に緑の瞳の元気な少女。

『アンジェリークSpecial2』以降においては以下の通り。
第256代神鳥の女王。17歳。
女王補佐官のロザリアとは女王候補時代からの親友。好奇心が強く、元気一杯で補佐官を困らせるところがある。力に満ちた慈愛あふれる女王であり、みなに慕われている。

ロザリア・デ・カタルヘナ:三石琴乃:鋼の錬金術師(グレイシア・ヒューズ)
『アンジェリーク』においては以下の通り。
アンジェリーク・リモージュのライバルで女王候補の一人。17歳。
スモルニィ女学院の生徒。大貴族のお嬢様で女王候補となるべく幼い頃から厳しく育てられてきた誇り高い少女。青く長い巻き毛と青い瞳の持ち主。気が強く、辛らつな口を利くところがあるが面倒見はいい。ヴァイオリンを弾くのが趣味。

『アンジェリークSpecial2』以降においては以下の通り。
第256代神鳥の女王に仕える女王補佐官。女王試験の責任者。17歳。
女王アンジェリーク・リモージュとは女王候補時代からの親友。真面目で有能、気品のある美しい女性。親友である女王にはよく振り回されている。貴族出身であるため宮廷作法に通じており、アンジェリーク・リモージュの女王就任当初は教師役を務めていた。

守護聖
女王に仕え、宇宙を構成する9つの力「サクリア」を司る存在。

神鳥の光の守護聖ジュリアス:速水奨:戦国BASARA(明智光秀)
「誇り」を司る光の守護聖。25歳。O型。
大貴族の出身で誇りと威厳に満ちており、自己にも他者にも同様に厳しい。クラヴィスとは犬猿の仲。守護聖としての自負が高く、女王への忠誠心と仕事への熱心さでは他の追随を許さない。
クラヴィスとの不仲だが、ジュリアスが就任時において多大な影響をうけたのが前闇の守護星であり、ある日突然代替わりしてしまった新闇の守護聖(クラヴィス)との第一印象が悪かったのが最初の発端であった。

神鳥の闇の守護聖クラヴィス
:島田敏→塩沢兼人→田中秀幸
「安らぎ」を司る闇の守護聖。25歳。A型。
寡黙で近寄りがたい雰囲気の人物。流浪民の出身で急な守護聖交代のせいで守護聖であることに窮屈さを感じている。人嫌いでマイペース。ジュリアスとは犬猿の仲。
実は候補時代の先代の女王に恋をしていたのだが、結局彼女は女王になる道を選んでしまう(漫画版では詳しいいきさつが描かれている)。元々急な守護聖交代により心の整理もつかないまま聖地に連れてこられ、この頃から孤独な日々を過ごしていたのだが、前述の理由からさらに心を閉ざしてしまった。だが様々な出来事から徐々に心が開いていく。
※声優の変遷については下記の声優についての項を参照のこと。

神鳥の風の守護聖ランディ:神奈延年:マクロス7(熱気バサラ)
「勇気」を司る風の守護聖。18歳。O型。
快活でスポーツ好きな好青年。正義感が強く、真面目すぎて融通が利かないところがある。そのため何かにつけて反抗的なゼフェルとはいまひとつ仲が良くないがマルセルとは仲が良い。オスカーに剣を習っており師弟関係。

神鳥の水の守護聖リュミエール:飛田展男:GetBackers-奪還屋-(赤屍蔵人)
「優しさ」を司る水の守護聖。21歳。A型。
女性的な優しい容姿の持ち主で、争いごとを嫌い音楽など芸術を愛する穏やかな性格。自分の殻にこもりがちなクラヴィスを常に気遣っている。実は怪力の持ち主。オスカーと同期だが仲が悪い。

★神鳥の炎の守護聖オスカー:堀内賢雄:NARUTO -ナルト- 疾風伝(ペイン)
「強さ」を司る炎の守護聖。22歳。AB型。
軍人家系の出身で剣の名手。アンジェリーク・リモージュのゲーム「アンジェリークspecial」中でのセリフ「オスカー様ってカッコイイ。ワイルドでキザで、それでいて優しいのね」で現されるように、プレイボーイであることを除けば常識人。自信家だがそれに見合う実力がある。ジュリアスを尊敬しており、いわば主従関係にある。リュミエールと同期だが仲が悪い。

神鳥の緑の守護聖マルセル:優希比呂:伯爵と妖精(ニコ)
「豊かさ」を司る緑の守護聖。14歳。B型。
最年少の守護聖であり、少女のような愛らしい外見と、動物や植物を愛する優しい心の持ち主。ランディ、ゼフェルと仲が良い。リュミエールやルヴァの事も慕っている。

★神鳥の鋼の守護聖ゼフェル:岩田光央:ヒカルの碁(倉田厚)
「器用さ」を司る鋼の守護聖。17歳。B型。
無愛想で口が悪く内面をなかなか見せないが、本来は優しく繊細な少年で女の子は「すぐ泣く」ので苦手。メカいじりが得意。守護聖となるために家族や故郷と引き離されたことで、鬱屈を抱えている。まじめで口うるさい所のあるランディのことは煙たがっている。ルヴァには守護聖になったときから面倒を見てもらっており、反発しながらも慕っている。

神鳥の夢の守護聖オリヴィエ:子安武人:荒川アンダー ザ ブリッジ(シスター)
「美しさ」を司る夢の守護聖。22歳。O型。
「極楽鳥」と異名を取る派手なファッションとメイクを好み、女言葉を使う事もあるが決してオカマではなく、実は武闘派である。おしゃれ好きで享楽的な雰囲気を持つが根はまじめで性格はさばさばしており、思慮深い。楽器もひととおりこなす。守護聖になった年齢が遅いため人生経験が豊かで、人間関係を取り持つことが多い。

神鳥の地の守護聖ルヴァ:関俊彦:BLEACH(志波海燕)
「知恵」を司る地の守護聖。26歳。AB型。
学者肌でおっとりしているため、厄介ごとを押し付けられやすい。知性と教養の豊かさで一目置かれている。ジュリアスとクラヴィスの仲裁役。また、オリヴィエとも仲が良い。守護聖の中では年少組のランディ、ゼフェル、マルセルのことを気にかけており、彼らからも慕われている。

| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:趣味の情報
May'n さんお誕生日おめでとうございます。
智香と同級生ってクロスオーバーライブで知りました。
これからも応援しています。

で、ちょっと気になったので並べてみました。
キャラの年齢(大まか)…そんな時間があるなら1文字でも多く打てっと自分でツッコミを入れてます(爆)
種メンバーは(種→運命)って感じです。
面白いのは雲雀さんとランカが同級生。
当たり前な事だけど、西浦ーぜやダイヤのAが、かなり普通過ぎるっと思ってしまいました。
環境というか設定って凄いなっとしみじみ。

生徒が、オリオン座流星群で流れ星を見たっというので、空に目を向けたんですが、あにいく周囲の電気で我が家から見えませんでした。
残念。
海まで行けば結構、見えるっぽい。

◆Read More◆ »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © 自由気ままな空中楼閣 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。